左上からNo.524、中央No.525、右上No.526

男性用のブレスレットをゴム交換でお預かりしましたが、再構築に石をプラスしています。

プラスしているのは、色は違いますが、翡翠です。

癒しと財運を司る翡翠。

 No.525の上中央にはラピスラズリ、対になるのは、ゴールデンヒーラー、モリオンとブラックルチルをつなぐのは煙水晶で、運気の器を少し、広げます。

どのブレスレットも対称のように見えて実は非対称。

 このところ、バイトが忙しくて、なかなか天然石関連も、占い関係も思うように捗らなかったのですが、少し光が見えてきました。

 私の天然石関係のアイテムづくりは、頭で考えているようで、感性次第。計画的に石をそろえても実際に合わせてみると、しっくりこなかったりするし、結果予想外の仕上がりになったりします。この感覚は生まれて初めてパワーストーン占いに通じるものがあります。

 結果の書かれたシートの上に天然石を放り、答えを導き出すというものです。

 お預かりした石は、「浄化函」で休ませて、毎日、そのようすを見ます。

 「降りて来た」閃きにしたがって組みなおしますが、最後の最後でゴムが切れたり、石の穴に通らなかったりすると、もう一度、やり直しです。

 メンタルや体が弱っているときに石には触れない。これもマイルールなので、初期のころよりはスピードが落ちていると感じていました。

 お待たせしてしまって申し訳ありません。

体力の低下より、メンタルの低下が一番避けたいことです。

お許しいただけるとありがたいです。